ハバニーズホトケノザ

柳生の日記です。

通勤時間がない生活

私は会社を辞めて自分で起業しましたが本当に今の生活で良かったなと思うのが、いくつかあります。

例えば今の私には通勤時間という概念がなくなりました。

私はインターネット上で文章を書く仕事をしてるんですが朝起きればすぐにデスクに座って仕事を開始することができます。

元々私は通勤時間というのが非常に無駄に感じていたのでまずはここがすごく嬉しいです。

そして次に私はスーツを着ることがなくなりました。

私はスーツを着ること自体はそんなに嫌いではなかったんですがどうしても夏とかにスーツを着ると汗で蒸れて気持ち悪かったですし、また雨の日とかは最悪でしたよね。

それにシャツも一度来てしまうと洗濯をしてアイロンかけなくてはいけなかったのでそのような煩わしさから解放されたのは本当にありがたいです。

<br />