ハバニーズホトケノザ

柳生の日記です。

赤ちゃんが見つめてくる

私の赤ちゃんは今2ヶ月なのですが私が仕事をしているとじっと見つめてくることがあります。私はついつい一緒に赤ちゃんと遊びたくなってしまうのですが赤ちゃんとずっと遊んでいてはこの子を食べさせるお金がなくなってしまいます。そのため頃合いを見計らって赤ちゃんを寝かしつけるかバウンサーに乗せた後に仕事に入ります。赤ちゃんはよく寝るものだと思っていたのですが私なんかちゃんは最近あまり寝てくれなくなりました。夜も夜泣きが激しくほとんど寝ない時があるのですがだからといって昼間たくさん寝てくれるわけではありません赤ちゃんなのにいつ寝ているんだろうと思うくらいです。もしかすると睡眠時間が少なくても大丈夫な赤ちゃんなのかもしれませんね。とても寂しがり屋なので常に私と遊んでいるか寝ているかお腹が空いたと泣いているかなので忙しいです。